Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

2018年のうまびPEOPLE新メンバー、小宮有紗さんにインタビュー!

  • エンタメ

2018.1.12

あけましておめでとうございます。うまびニュース編集部です。 

2018年も「うまびPEOPLE」の皆さんとともに、エンターテインメントとしての競馬の魅力をたくさん伝えていきたいと思います!そして、その「うまびPEOPLE」にも2018年から新メンバーが参加することが決まりました!

女優・声優として大活躍中の、小宮有紗さんです!!!


5181

小宮有紗(こみや ありさ)

1994年2月5日(23歳)、栃木県出身。2012年、『特命戦隊ゴーバスターズ』(テレビ朝日)の宇佐見ヨーコ/イエローバスター役でテレビドラマ初出演。2015年、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(黒澤ダイヤ役)への出演に抜擢され、

同作から生まれたアイドルグループ『Aqours』のメンバーとしても活動を開始する。映画、ドラマなど幅広く活躍中。



うまび:小宮さん、よろしくお願いします!

小宮さん:よろしくお願いします!


うまび:さっそくですが、小宮さんとケイバの関わりについて教えてください!

小宮さん:ちょうど昨年「ウマカケル」という競走馬をテーマにした番組のナレーションをやらせていただいて、それがケイバとの出会いですね!


うまび:競馬場には行きました?

小宮さん:まだ行ってないんです(汗) でもナレーションさせていただいて、名前を知って興味を持った馬がたくさんいるので、その馬たちに会いに行ってみたいなぁと思っていたんです。なので、今回うまびPEOPLEとして参加して、競馬場にも行って、少しずつ勉強していきたいです!

5092

うまび:うまびPEOPLEになったら、どんなことをしてみたいですか?

小宮さん:そうですねー、まだ競馬場でどんなことができるのかもわかっていないので、まずは一度行ってみて雰囲気を味わってみたいです!


うまび:今後馬券を予想することもあると思うんですが、勝負には強いですか?

小宮さん:勝負運というかクジ運とかも全然なくて、作品の打ち上げとかのプレゼントも全く当たったことないんです! だからどうかなぁ…(笑)

うまび:運だけじゃなくて頭を使うことも大事なので、うまびPEOPLEとして勉強していけばきっと大丈夫です!

5169

小宮さん:競馬場はどこにあるんですか?

うまび:JRAの競馬場は全国に10個あって、まずは府中の東京競馬場に行くのがいいと思います。

小宮さん:馬は競馬場を移動して行くんですか?

うまび:茨城県と滋賀県の2ヶ所にトレーニングセンターというのがあって、競走馬は普段はそこにいてトレーニングしています。週末レースがあると競馬場まで車で輸送されていくんですよ。

小宮さん:すごい、大変ですね! その輸送方法とか馬のトレーニングにすごく興味があります! トレーニングセンターにも行ってみたいですねー!!


うまび:では最後に、今後うまびPEOPLEとしてコメントをお願いします!



小宮有紗さん、ありがとうございました! これからよろしくお願いします。

2018年も、うまびPEOPLEと一緒にケイバを楽しんでいきましょう!!


小宮有紗さんのTwitterアカウントはこちら >>


コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP