Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

nepia担当者に直撃!?
鼻セレブ「華麗なる名馬シリーズ」制作秘話!
-後編-

  • エンタメ

2016.7.28

お待たせいたしました!

競走馬をモチーフにした「鼻セレブ」の商品「華麗なる名馬シリーズ」の秘密を追うインタビュー。ついに後編です!


前編はこちら 


今までの「鼻セレブ」にはないデザイン

競走馬鼻セレブ

うまび:今までの「鼻セレブ」は白い動物のパッケージというイメージだったのですが、このシリーズでは黒を基調としていますよね。


担当者:そうなんです。先ほど申し上げたように、男性に好まれるようスタイリッシュなデザインにしようということで、黒にしました。

ですが、やはり「鼻セレブといえば白」というイメージがあるため、反対もされました。

しかし、作ってみると男性はもちろん、女性にも評判が良く驚いています。


うまび:他にデザイン面でこだわった点はありますか?


担当者:パッケージが黒い分、暗い毛色の馬が続くとメリハリが無くなるので、合間に芦毛の馬を入れるようにしています。


うまび:黒い背景に芦毛は見た目も華やかですね。


担当者:また、鼻セレブにプリントされた動物の写真は正面を向いているのがお決まりだったのですが、「馬は横顔が魅力」だという私の考えを押し切って、このシリーズには横顔もプリントされています(笑)


うまび:確かにそうですよね、横顔のほうが馬の魅力を引き出せると私も思います。


口コミから大人気に

インタビュー

うまび:コンビニ限定ということで、私も好きな馬が発売された時は近くのコンビニを買いに回ったのですが、なかなか入手することができないくらいの人気でしたよね。


担当者:「華麗なる名馬シリーズ」は数量限定の企画品なので、各店舗の店頭に並ぶタイミングが違うのもその要因のひとつかもしれません。

ですが、お客さまには想像以上のご好評をいただき、本当に嬉しかったです。

鼻セレブのなかでもこぢんまりとやっているシリーズというのもあり、ほとんど広告を打ってはいないのですが、口コミだけで評判が広まっていって……。


うまび:そんな事情があるのですね。今度からは足繁くコンビニに通うようにします。

そういえば、SNS上でもこのシリーズを買った人が写真をアップしているのをよく目にしました。


担当者:私たちもSNS上でのいい反応を見るのは嬉しかったですね。


これからの「華麗なる名馬シリーズ」


うまび:「華麗なる名馬シリーズ」の今後の予定や目標はありますか?


担当者:鼻セレブ「華麗なる名馬シリーズ」は、心から馬を愛する人たちの熱意とご厚意で、これまで13頭登場させていただきました。

競馬ファンはもちろん、競馬を知らない人たちにも

「日本には、こんなにたくさん素敵な馬がいるんだよ」と言う事を、少しでも多くの人たちに知ってもらえるように、末永く続けていけたらと思っております。


うまび:今後、どんな馬が登場するのか楽しみです!

nepia

馬への愛がひしひしと伝わってくるマスクの方、じつは部長さんだったりします。



 

競走馬を多くの人に知ってもらいたいという想いから始まった「鼻セレブ 華麗なる名馬シリーズ」。その裏には、競馬への愛が溢れていました。みなさんも、店頭で見かけた際はぜひ手にとってみて下さいね♪

「nepia 鼻セレブティシュ華麗なる名馬シリーズ」

コメント受付中!

  • Twitter
    yoshi
    #うまび #華麗なる名馬シリーズ制作秘話後編 https://t.co/DLNLAC3O73鼻セレブいつ発売するんだろう

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP