Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

競馬の「勝負服」はデザインネイルにしてもかわいい!
「勝負ネイル」やってみた

  • エンタメ

2016.11.04

はじめまして。ライターのちぷたそと申します。


ちぷたそ

フリーライターの皮をかぶったただのサブカルクソオタクです。特技はゴミっぽい工作と宝石鑑別。

Twitter:@chip_potekko


メインビジュアル

私が来ているのは秋葉原にあるまつ毛&ネイルサロンの「ココカラ」さん。

こちらは、ネイルはネイルでも、キャラクターモチーフやアニメロゴを手描きしてくれる、「痛ネイル」を得意とするサロンさんなんです。

そもそもなぜ、うまびNEWS編集部の私がネイルサロンに来ているかと申しますと……



「勝負服」がかわいいから「ネイル」にする

イラスト

競馬といえば「勝負服」という目を引くアイコンがあるじゃないですか。競馬に興味を持ちはじめたばかりの初心者の私にとっては、勝負服のカラフルなかわいいデザインが気になる存在……!

あのデザインをネイルにしてみたら、もしかしたらかなりかわいいのでは!?



そもそも勝負服とは

勝負服

パーティーやデートなど大切な場面で着る服を「勝負服」っていったりするけど、実はあの「勝負服」って、競馬の騎手が着る服が語源だといわれているんです。(諸説あります)

競馬初心者だけど形から入りたい……というわけで、思いつきで競馬の勝負服モチーフネイル、名づけて「勝負ネイル」にチャレンジしてみることにしました。



ネイルサロンで相談

ネイリスト紹介

今日担当していただく佐藤璃菜さん。系列店のスタッフさんの中でも特に「痛ネイル」を得意とするネイリストさんです。好きな作品はアニメの「コードギアス」。

最近担当した痛ネイルは「おそ松さん」モチーフのネイル。それに「お菓子のパッケージネイル」など。お菓子のパッケージ……?

 お菓子ネイル

見てくださいこの圧倒的な技術力。お菓子のパッケージネイル細かすぎる……一体どうなってるんだ……。

ちぷたそとネイリスト

さっそく勝負服ネイルに取り掛かってもらいます。やってもらいたいデザインがある場合、資料を持参していくとスムーズにできますよ。


ちぷたそ:本日はよろしくお願いします~

佐藤さん:よろしくお願いいたします。競馬モチーフのネイルを描くのは私もはじめてです(笑)

ネイリスト横

ちぷたそ:あ、じゃあ競馬モチーフはお店では珍しめのオーダーになるんですかね~。アニメキャラ以外だと他にはどんな痛ネイルがあるんでしょう

佐藤さん:そうですね。私が担当したものではないのですが、過去にはちょっと変わったもので『仏様モチーフのネイル』なんてオーダーもありました

ちぷたそ:何それすごい気になる。それもやってみたい

やってみたいこだわりのネイルがある方、「ココカラ」のネイリストさんは無理難題でも親身に相談にのってくださるので、いろいろ相談してみてください。



「ココカラ」がオタク女性の天国すぎる

落書き

「ココカラ」は白を基調とした清潔感のある店内にフィギュアやアニメグッズなどがたくさん!

壁にはアイドルのサインやイラストもあったりしているだけで楽しい。そんなオタク女性の「好き」を詰め込んだような店内でネイルをしていただきます。

制作過程1

ネイルに彩色を施している最中はまるでキャンディーショップにいるみたい。

制作過程2

この、渋谷の女子高生にアンケートとったら98%ぐらいが「かわいい~」と言ってくれそうなネイルが、実は競馬モチーフだなんて誰が想像できるだろう……。



そして……「勝負ネイル」爆誕!

完成

できたーーーー!細かいデザインも含めてジェルネイルで描いていただいたネイルはうるうるのツヤッツヤ。これはやはり……かわいい!!!

装着

やっぱりだ。勝負服は、デザインネイルにしてもかわいかった!



勝負服ネイル、大成功~!

大成功

勝負服ネイル、大成功です!これをつけて競馬観戦に行きたい。おじさんたちに超モテそう。

チップでのオーダーなら普段お仕事などでデザインネイルができない人でもネイル可能だし、無くさない限り半永久的に使えるので、これはもうオススメするしかない……!

読者の皆さん!競馬観戦を引き立てるアクセサリーとして、勝負ネイルをワードローブに加えてみてはいかがでしょう~!



<取材協力>

coco color's ~僕が痛いことを、君はまだ知らない~

東京都千代田区外神田 4-2-6 AKIBA426 6F

秋葉原電気街口から徒歩1分

TEL:03-6206-4788

http://cococolors.jp/


コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP