Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

セイウンコウセイの春秋スプリントGI連覇なるか!?
今週はスプリンターズステークス!

  • レース

2017.9.28

9月から始まった秋競馬。いよいよ今週から、秋のGI戦線がスタートします!

その初戦を飾るのが、10月1日(日)に行われる『スプリンターズステークス(GI)』。中山競馬場、芝・1200mを舞台に、俊足自慢の馬たちが秋のスプリント王の座を狙って競い合います。


春の『高松宮記念(GI)』を制した「セイウンコウセイ」がこの舞台でも勝って春秋のスプリント制覇を狙っていますが、そこにはたくさんのライバルたちが待ち構えています!



最も手強い相手といえるのが、昨年の覇者「レッドファルクス」

頭角を現した昨年の夏以降、国内の重賞では3着を外しておらず安定感も抜群。

高松宮記念では1番人気に推されながらも、春のスプリント王の座をセイウンコウセイに譲る形になってしまいましたが、秋こそは!と意気込んでいるはず。



また6月からの3連勝を経て『北九州記念(GIII)』に挑戦し、悲願の初重賞制覇をした牝馬「ダイアナヘイロー」も出走を予定しています。

勢いもありますし、過去10年のうち4回も牝馬が勝っているというデータも心強い味方。



ダイアナヘイローと同じ4歳で、こちらも前走『セントウルステークス(GII)』で初重賞Vとなった「ファインニードル」もここへ駒を進めてきます。



さらには今年の高松宮記念2着の「レッツゴードンキ」、香港からも『フライングダンサー・ハンディキャップ』を勝った「ブリザード」が来日!

スプリント界を席巻してきた馬たちと新たな王の座を目指す者たちが集結し、熱い戦いとなること間違いなし!


そして、スプリンターズステークスが終わった後も、この日は「サトノダイヤモンド」らの挑戦する『凱旋門賞(G1)』が行われます。発走時刻は日本時間23:05なので、こちらもお見逃しなく!

コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP