Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

まるで馬の世界陸上!?
ドバイワールドカップデー開催!

  • レース

2016.3.22

3月26日(土)にアラブ首長国連邦のドバイ首長国で、世界中の競馬ファン注目のイベントが開催されるぞ!


その名も、「ドバイワールドカップデー」


この日はドバイのメイダン競馬場でGⅠレースを含めたさまざまなレースが9つも行われ、出走する馬も世界各国で実績をあげた有名な馬ばかり。日本から遠く離れたこの国で地上最速の馬を決めるという、まるで 


「馬の世界陸上」なのだ!




なかでもメインレースの「ドバイワールドカップ」は、世界最高峰のレースゆえに優勝賞金もワールドクラス! その額、なんと600万ドル(日本円で約6億8,000万円※1ドル=114円換算)! 

す……すげええええ! たった1回のレースで!  


ちなみにサラリーマンの生涯賃金が約3億円と言われているので、我々庶民には想像できない金額ですな!!!



 

そんな中、ホッコータルマエやワンアンドオンリーなど、日本の馬も続々と出走が決定。

なかでも「ドバイシーマクラシック」に出走予定の「ドゥラメンテ」には注目だ!

「ドゥラメンテ」は2015年の皐月賞、日本ダービーを制して、その実力はもはや世界に通用するレベル。イタリア語で「荒々しい」を意味する日本馬のエースが、その名の通りドバイでどこまで暴れてくれるのか楽しみ。

ドラメンテ

日本とはまた違ったレースの雰囲気を楽しめるドバイワールドカップデー。

みなさんもぜひ日本代表馬の活躍に注目してみよう!


ドバイワールドカップデーのテレビ・ラジオ中継 ≫

コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP