Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

ドバイワールドカップ直前企画!
海外に馬を運ぶ方法って!?

  • トリビア

2016.3.24

ドバイで開催される「ドバイワールドカップ」を今週末に控え、我が日本の馬の活躍も期待されています。さて、そこでひとつ疑問が……

ドバイまでどうやって馬を運ぶんだ……?

陸路では日本を出られないし、それなら船で運ぶのか……? と思いきや、なんと、

飛行機で運ぶそうなんです。




あれだけ大きな動物を飛行機に乗せて運ぶなんて、想像しただけでも大変そう。餌も水ももちろん必要だろうし、うんちもするだろうし、そもそも運搬費はいくらかかるの!? そこで、馬の空輸方法について調べてみると…… 

馬を運ぶ際に使う飛行機は、馬専用の飛行機ではなく一般的な貨物機を使うんですって。大きな飛行機では一度に7頭も運べるというから驚き!

飛行機内に小さな部屋を設置し、馬はその中で過ごします。馬の世話をする人が同乗しているから、排泄物の掃除もバッチリ! しかも獣医さんもいるので、体調が悪くなっても安心。




それに、なんと……


馬のパスポート

馬専用のパスポーまであるんだって!

これはかなりのVIP待遇ですなあ~!

そしてそして気になるそのお値段ですが、馬1頭の空輸にかかる費用は約300~1,000万円ほどだそう!ぎゃあ!これ、あくまでも輸送費だけですからね。




ファーストクラスも真っ青の馬の空輸事情。快適な空の旅の後は、みんなの夢を乗せて元気一杯に走ってもらいたいものです!がんばれ~!

ドバイワールドカップデーのテレビ・ラジオ中継 ≫

 

 

 

コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP