Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

回るほど成績が良くなる!?
ハクサンムーンの妙なルーティーン

  • レース

2016.3.25

突然ですが、みなさんは何か気合を入れる時や集中したい時に行う「ルーティーン」や「ゲン担ぎ」ってありますか?

靴は必ず左から履く、大事な日の朝はバナナを食べる、などそれぞれあることでしょう。

スポーツ界での「ルーティーン」といえば、一世を風靡したラグビー日本代表の五郎丸選手の「五郎丸ポーズ」がまだまだ記憶に新しいですよね~。

そうそう、実は競馬界にも変わった「ルーティーン」を行う馬がいるのを知ってました?




その馬の名前は「ハクサンムーン」

短距離戦が得意なスプリンターで、実績もある人気馬。そんな「ハクサンムーン」の独特な「ルーティーン」は、コースへの入場時にその場でくるくる回ること。もうね、文字通りめっちゃくるくる回るんです!!

いつしかファンの間では「回る回数が多ければ多いほど成績が良くなる」というジンクスまで噂されるようになり、実際にくるくる回ったレースでは圧倒的なスピードで逃げ切ってしまうことも!

そのため「ハクサンムーン」の旋回が始まると、場内は拍手や掛け声で異様に沸くのです。(これ、お馬さんを興奮させることがあるのであまりオススメしません……!)




そんなくるくる回る「ハクサンムーン」は、今週3月27日(日)に開催されるGI「高松宮記念」に出走予定。

「高松宮記念」はスピード勝負の短距離戦。まばたきも許されない、まさに電撃戦です。


高松宮記念


 この大舞台で、はたして「ハクサンムーン」はどのくらい回るのか、そしてなにより優勝できるのか、注目しましょう!

高松宮記念の情報はこちら ≫

コメント受付中!

  • Twitter
    ツジイマコト
    もう一回だけあげとこう ハクサンムーンの、これからのためのルーティン がんばってね! #keiba #umabi #JRA #ハクサンムーン https://t.co/hMD5xxC9fj
  • Twitter
    ツジイマコト
    ちょっと前に描いたのをあげとこう。 #ハクサンムーン #JRA #keiba #umabi これからのためのルーティン♪ https://t.co/gxpXoiEcXi

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP