Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

馬のための筋肉痛薬がある!?

  • エンタメ

2016.8.02

どうも、うまびNEWS編集部の馬場です。みなさん、夏を楽しんでますか~?

夏になると肌の露出が増えたり、水着になる機会が増えたり。

あわてて筋トレやランニングをはじめてお腹を引っ込めようと努力している人も多いのではないでしょうか。

筋肉痛

しかし普段運動しない人が筋トレを初めて苦しむのが「筋肉痛」

がんばった翌日、身体中が痛い! なんて経験、みなさんもあるんじゃないですか。


実は人間同様に、競走馬も筋肉痛になるんです。

競走馬の筋肉痛のことを「コズミ」って呼ぶんですって。

激しい調教やレースを日々行う競走馬にとって、このこずみは職業病のようなもの。


そんななか、我々うまびNEWS編集部はとんでもない代物の存在を知ったのです!

それが「パスタノーゲン」!!!

パスタノーゲン

これ、実は競走馬用の消炎鎮痛剤なんです。

このパスタノーゲンを患部に塗って痛みを和らげるんだそうです。

あの大きな身体の馬用なんだから、人間が使ったら一発で痛みが吹っ飛ぶのでは……。

しかしパスタノーゲンはあくまで馬用。そんなもん使ったらどうなっちゃうかわかりません。

まあ、人間用なんてものがあるなら話は別で……


あ、あったーーーーーーーーーーーー!!!!

ネオパスタノーゲン

パスタノーゲンを人間用に改良したのがこの「ネオパスタノーゲン」


さまざまなサイトのレビューでもかなり高評価で、筋肉痛以外でも「関節痛の痛みが緩和した!」なんて言葉もちらほら。(あくまでも個人の感想です)

なんでもトウガラシ成分がめっちゃ入っていて、温熱効果で患部の血流を促進しコリや痛みを軽減させるんだとか。

しかも、ありがたいことに、持ち運び用のケースまで付いています!


では早速試してみましょう! 僕はこの撮影のために前日めちゃくちゃ腕立て伏せをしてきました。

見事に筋肉痛。もう、パンパンです。

チューブ

チューブから少量を絞り……

オレンジ色

うわ! めっちゃオレンジ色!!!

患部に塗り込み

筋肉痛の患部に塗り込みます。若干、なんかスーっとして、シップみたいなニオイもしますね。


しばらくすると……

あったかく感じる

あ、あったかく感じる……かも。


効果は使い始めなのでまだまだわかりませんが、たしかにこのポカポカした感じは筋肉痛に良さそうですね。

しかし注意も必要! このネオパスタノーゲン、必ず入浴後に塗らなくてはいけないそうです。

塗った後にお湯をかけてしまうと、トウガラシ成分によってヒリヒリするそうなのでみなさんお気をつけて!

馬用は塗っちゃダメ!

馬用は塗っちゃダメ!



※パスタノーゲンには禁止薬物である「カンフル」という成分が含まれているため、出走予定馬には使用できません。

コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP