Umabi

Umabi NEWS うまびニュース

小倉記念直前! 夏休みは九州の「小倉競馬場」に行ってみよう!

  • レース

2016.8.05

先週からついに夏の小倉競馬が開催! そこで今回は「小倉競馬場」の魅力を紹介しちゃいます!


まずはその利便性から。北九州にある小倉競馬場は、モノレールの駅と直結しているのでアクセスが抜群。

建物の配置もわかりやすく、道に迷いがちな方でも安心してスタンドまでたどり着くことができます。

また、パドックやスタンドもとっても綺麗なので、競馬場のイメージがガラッと変わるかも。


スタンド内の「プラザ99」にはなんと福岡県出身の漫画家「松本零士」さんが馬をモチーフ描いた垂れ幕が! スタンドが改築されたのが1999年だったことと、松本零士さんの代表作である「銀河鉄道999」にちなんで飾られたんですって。

描かれたお馬さんもメーテルばりにまつ毛がバッサバサなのでよく見てみてね!

垂れ幕

せっかくですから、競馬のあとは北九州観光も満喫しましょう♪「小倉城」「門司港」などの定番観光スポットはもちろん、福岡と言ったらやっぱり「豚骨ラーメン」や、小倉発祥の「焼きうどん」など、ご当地の絶品グルメもチェックしてみたいですね!


>小倉競馬場周辺のグルメスポットはこちら!


そんな小倉競馬場では、今週末『小倉記念(GIII)』が開催されます! 

『小倉記念(GIII)』

8月7日(日)に開催されるこのレースは、前走好走馬が活躍することが多いと言われています。

注目馬は「ダコール」。一般的に競走馬のピークは4歳~6歳とされるなか、ダコールは8歳という年齢で前走の『七夕賞』では2着という好成績を残しているんです! 小倉記念でも年齢に負けない走りを見せてほしいですね!

ダコール

そのほか、昨年の小倉記念で惜しくも2着だった「ベルーフ」のリベンジや、昨年の日本ダービーで2着の実績馬「サトノラーゼン」にも期待ができそう!


 

今年の夏休みは、九州への旅行も兼ねて、小倉競馬場へ足を運んでみませんか?

 

コメント受付中!

こちらもおすすめ

    戻る

    進む

    ページTOP